弊社はこのたび、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止と、お客様への継続貢献のため、基本的な対応方針として 3 月 31 日(火)まで以下対策を実施いたします。

1. 生産活動について

 弊社従業員につきまして、本日時点では罹患者はおりません。現時点での生産活動に影響はございませんが、不測の事態を勘案して早めにご注文いただくこと、及びお取引先様におかれましては充分な製品在庫の確保をお願い申し上げます。また、調達リスクを低減させるため、弊社営業部よりご注文の前倒しのご相談をさせていただく場合もございます。

2. 原料調達について

 本日時点において、すでにお取引先様にご確認している案件以外での原料調達に支障は生じておりません。引き続き、安定調達活動の促進と、一部原料については適正在庫水準を引き上げ対処してまいります。

3. ご面談について

 感染リスクを低下させるため、弊社従業員の移動を最小限にさせていただきます。弊社では全拠点(二本松工場、浦和工場、東京営業所)でTV会議システムを導入しておりますので、お近くの拠点からTV会議での面談も可能です。また、オンラインシステムの利用により、弊社PC端末からも各事業所のメンバーと面談することも可能です。

4. 勤務時間について

 東京営業所、浦和工場につきましては、時差出勤を導入いたしました。本社二本松工場の就業時間は変更ございません。担当者と適時に連絡が取れない場合には、同一部署のメンバーにてご対応いたします。

 対策実施期間中もお取引先様ならびにご関係者様にはご迷惑のないよう万全の体制で努めてまいります。ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

以 上